FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリウスS'15

さあG1シーズン開幕、素人票が増えるのは大歓迎。

シリウスS(G3)
阪神 D2000 8日目
【傾向】
人気傾向
 連圏内は5番人気まで、3着は上位人気から中穴まで出現
血統傾向
 父・母父にミスプロ系(父系ならある程度スタミナあるタイプが良し)保持が圧倒的、
 その他、父ではサンデー系の芝系統、牝系その他でノーザンダンサー系・ボールドルーラー系
枠傾向
 中枠のほうがレースはしやすい
脚質傾向
 逃げ馬(平均4.3番人気)は全滅、先行馬が安定して勝ち負けしており、そこにロングスパート可能な差し馬
前走傾向
 G3組が強い(夏からの続戦か、距離1900以上ダート)
 条件組オープン組も勝負にはなるが上位人気に支持されるくらいの馬に限る
斤量傾向
 軽重いずれも走っているが、斤量背負う実績馬は勝ちきれない(3着内率は高い)
過去傾向
 リピーター性高い(一度だめだった馬が二度目に巻き返す可能性低い)

【特徴】
 阪神D2000はダートではかなりの特殊条件となる。
 逃げが厳しく、差し馬が来やすい。さらに芝でも走れるようなタイプが通用するコース。
 リピーター性が高いことからも適正の差が出やすいレース。

【まとめ】
 リピーターやコース巧者に注意しつつ、適正がありそうな馬をピックアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

specialprose

Author:specialprose
競馬暦20年以上
最近はメインレースのみ参加する軽いファン。
レースの特徴と関係者の意図を理解すれば、馬券は当たる。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。